人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間万事 塞嫗が豚

senri83.exblog.jp
ブログトップ

イヴのランチは

クリスマス・イヴだというのに、誰からもデートのお誘いのない
カワイソウナ私たち母娘は、二人で出掛けることに。

そうなったら、腹ごしらえせなあかん。
シュクレのピクニックでお逢いした、あのご夫婦のお店へ向かうことに。
tout3さんのブログを見て、早く行かなきゃと思っていたし。

にこやかにお出迎えしてくれはったマダム。
イタリアンやねんけど一見、和食料理人?にも間違われそうなシェフ。
(ヘヤースタイルのせいかな? ちなみにデザミシェフは、中華料理シェフ風?・笑)
開店一カ月を過ぎ、お二人とも元気にがんばってはりました。

前菜・・カンパチ
イヴのランチは_a0134303_1513918.jpg


包みの中には、じゃがいもの入った自家製フォッカッチャ
イヴのランチは_a0134303_1551319.jpg


パスタもラザニアも両方食べたい。
岡山産地鶏とキャベツのパスタ
イヴのランチは_a0134303_1534869.jpg

イヴのランチは_a0134303_1554312.jpg

ラザニアと聞くとなぜか、ヒデとロザンナを思い浮かべる世代。(笑)
あまり食べる機会は多くないけど、ラザニアってもっときつい味のイメージだった。
でも、インコントロさんのは、やさしい味。 
ヒデ・ロザンナ世代でも軽くて胃にもたれないように思う。

メイン 魚も肉も両方食べたい女ふたり。
イヴのランチは_a0134303_21718.jpg

いとより・天使の海老・じゃがいも・九条ネギ
オリーブのソースが添えられて、これが引き締め役。
イヴのランチは_a0134303_225449.jpg

豚スネ肉・ひよこ豆・カブ
白ご飯たべたい。 
若い時は、豆類嫌いだったのに、やっぱ嗜好は変わんねんな。ひよこ豆ホッコリして美味しい。
カブが、カブの味してて、これまたよろし。
家でカブを炊いたら、どうしても炊きすぎてしもうて、カブらしい味になれへん。
シェフに聞いたら、「基本、野菜はナマでも食べられるから」って。
そうやねぇ。 ゆで時間が大事やねんね。

カタラーナ
イヴのランチは_a0134303_2194643.jpg

フレッシュなミルクの味がひろがった。

イヴのランチは_a0134303_2213411.jpg

添えられた焼き菓子も自家製。
卵白とココナッツでつくってはるねんて。
エスプレッソに浸して食べたらおいしいねん。

イヴのランチは_a0134303_2235795.jpg
イヴのランチは_a0134303_224960.jpg


新年は、6日(水)から営業してはるそうです。
ごちそうさまでした。
また来年よせてもらいます。
by senri83 | 2009-12-26 23:00 | インコントロ