人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間万事 塞嫗が豚

senri83.exblog.jp
ブログトップ

堺筋本町の怪しい男

地下鉄堺筋本町へ、ごはん食べに行ってん。

12番出口のエスカレーターを昇った交差点で、
アレ?どっちの方向へ行けばええんかなぁ?
確か交差点の角に喫茶店あったし、そこから行ったらええし・・・。。。。。
アカンわ。どの角にも喫茶店あるやんかぁ。。。。。

キョロキョロしてたら、段ボール箱(厚み15cm位抱えられる程度の大きさ)持ったおっさんが近づいてきて
 「どこ探してんの?」って。。。

 「シティプラザ大阪のほうなんですけど」

 「会社がそっちの方やから案内したげるわ。こっちが近道やから、こっちこっち」

おっさんは、スタスタ先に歩き始めて、路地に入ってん。

えらい親切やなぁ~と思いながら、横に並んで一緒にしゃべりながら歩いててんけど、
そのうち、おっさんが先に進みだし、急に言葉少なくなりよってん。

アレ~? どないしてんやろ? 思うてたら、振り返ったおっさんが言いよんねん。

「大きいサイズのええカシミヤのセーター着ぃへん? 高島屋から返品になったの持ってんねんけど」

なんや!! このおっさん!!
怪しい奴やなぁ!!


「いいですわぁ」言うたら、
「会社あっちやから」って、離れていきよった。

そんでもって、ようよう目的のお店 fujiya1953さんへ着いて、
ご一緒してくれはった方々に、
「さっきこんなことありまして・・・」に説明したら
あ~ら驚き。 
「一緒よ、まったく一緒よ。私も同じ人に案内されて、同じこと言われた」って。。。。
その方は、
「勿論、即、断ったけど、大きいサイズとはいわれなかったわ」

なんか、古い手口の詐欺男やわぁ。と意見が一致したけど
詐欺男も、相手みて、サイズだけ変えてきよってんなぁ~。。。。(笑)

帰り道、さっきの地下鉄出口で、そのおっさん居たら声かけてやろうと
探してんけど、居てへんかったわ。

今日も、あの場所で、迷ってる人見つけて声かけてんのやろか?

堺筋本町付近で、段ボール箱抱えた、道案内男には気つけてくださいませ。
by senri83 | 2009-11-20 23:00 | あれこれ