人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間万事 塞嫗が豚

senri83.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤

私の大好きなお料理をつくってくれはる、佐々木康二シェフが料理長にならはったというので、
遅ればせながら、神戸ポートピアホテル アランシャペルにランチ突撃。
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_173666.jpg

突撃隊員は、長崎勢2人と関西勢2人 妙齢の美女軍団(笑) テンションあがります。

アミューズ  イカ墨コロッケとエダム
コロッケの中は、海鮮クリーム うまし!
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_175720.jpg

アランシャペル本店とここにしかないという シャンパン
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_1764213.jpg


前菜     カニのエミエッテ アボガドのクリーム
アカン! 最初からこんなん出されたら唾液出すぎ(笑)
甲殻類のジュレが最高。 どんだけ手間かかってんのやろ!
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_17283347.jpg


貝類と野菜のスープ サフラン風味
アカン2連発! 佐々木シェフのスープにはいつもまいってしまう。
具たくさん、中にはオマールが隠れてはりました。
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_1735572.jpg


サーモンのミキュイ ポテトとポロ葱の軽い煮込み アンチョビ風味のソース
見た目おとなしめ、しか~しサーモンとはこんな味なんだとしっかり味わえる。
ご飯が欲しい~。 
あっ、いつもパンの写真撮り忘れる。 ここのパンも料理にあって美味いねん。 
なのになぜ撮り忘れるんやろ?
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_17552575.jpg


赤ワインでじっくり煮込んだ牛脛肉を白インゲン豆のピューレにのせて
懺悔しますと、私、よくある「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」そんなに好きじゃないねん。
でも、この脛肉の赤ワインはよかったわぁ。
お肉の下に見えるのが、白インゲン豆のピューレ。 これええわぁ。
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_1753414.jpg


丹波栗のモンブラン 凝縮したミルクジャムと共に
出た瞬間、「お好み焼きソースぬってはるん?」ってチャチャ入れてしもうたわ(笑)
もちろん、そんなことあるわけなし。
おっ? でも前回となんか変わった気がする。
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_18162652.jpg


かわいい小菓子とプラリネ
やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_18223823.jpg

やっぱり、佐々木シェフのお料理が好き❤_a0134303_18163825.jpg

おっ? これも少し変わった気がする。

いつものごとく、わからへん事はなんでも聞いてみよう精神で、
男前のソムリエさんに聞いたみた。

「パティシエさん 変わらはったん?」
「変わっておりませんが、いろんな場面でも、シェフの指示がゆきわたり、なにかが変わってきていると思います」って。
そして、「佐々木シェフ かっこいいです!」って。
サービスの方からこんな言葉が聞けるなんて、 
佐々木シェフファンとしては、うれしゅうてたまらん。

派手ではないけど、シックリ馴染む心穏やかに食べさせてもらえるお料理とサービス。
やっぱ、好きやわぁ~。❤
by senri83 | 2009-11-04 16:50 | アランシャペル