人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間万事 塞嫗が豚

senri83.exblog.jp
ブログトップ

熊本 人吉の陶芸家 高場英二さん

我家の玄関に鎮座ましますは、この2体。
熊本・人吉の陶芸家 高場英二さん の作品。

  兎夢
熊本 人吉の陶芸家 高場英二さん_a0134303_17101480.jpg

  桃小龍
熊本 人吉の陶芸家 高場英二さん_a0134303_17105452.jpg

「えっ? これ何?」って思わず微笑みたくなる作品をつくってはります。
作家自身も超おもろい人で、あと数日で50歳になろうとしているのに
よく言えば少年みたいな人なんですわ。
あだ名は、人吉の金太郎さん。見た目おっちゃんになった金太郎みたい。
熊本 人吉の陶芸家 高場英二さん_a0134303_17111551.jpg

自転車はこぐ。
バイクは乗る。
カヤックは操る。 
球磨焼酎を愛し、飲むは飲む。(時々、焼酎に飲まれてるかも)
爬虫類愛好家で、ダジャレ王。
かと思えば、環境保護の活動も。
電話をすれば、「はい。地球防衛軍です」と答えるのは環境保護活動の一環かしらん?(笑)

もうすぐ京都で個展開催されます。
9月22日(火)~27日(日)までは
京都河原町三条上がる ギャラリーにしかわ にて
9月28日(月)~10月6日(火)までは
和の京都セレクトショップ 京都屋さん にて

秋の京都へ行く予定の方は、のぞいてみはったら、おもろい出会いがあるかもしれません。
by senri83 | 2009-09-10 17:17 | あれこれ